台湾2016 Yes,神経質。 [旅]

台湾コミックエッセイの続き☆


img020-1.jpg

(※日本だろうが何だろうが、基本的にホテルとかあまり信じてない
っていう神経質具合)

img020-2.jpg
大量の汗をかくんだ。とにかく臭いんだ。
img020-3.jpg
そりゃそうだ。
img020-4.jpg



img020-5.jpg


いまだ漫画を載せるサイズ感がつかめない。。。(^0^;


MIKI.POPSTREE
http://popstree.wixsite.com/popstree
Instagram @pops_tree
7月10日~15日アートコンプレックスセンター個展「カラフル」
http://www.gallerycomplex.com/schedule/ACT183/hoshino_miki.html



<余談>
私の中では、こだわりを捨てると、外での他人が残した汚れとかもそんなに気にならなくなる。
こだわりを捨てるって、この先も人生は続くし「今じゃなくても」いいって感覚に
近いと、思います。
強迫神経症も、そうして改善されたことがすごくある。
今、急いで答えを出さなくても、明日も明後日も続いてて生きてるから大丈夫。って。
(いつ死ぬかわからないとか、そういう話は抜きにして)
私は、ですが(*^^*)

タグ:神経質
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

台湾旅行2016トイレの話 [旅]

続きです(*^^*)

-今回トイレの話-



img014 (2)--.jpg


そう、今回のコミックエッセイのポイントは、
神経質さんの初めての海外。。。
(地球の歩き方のコンセプトとちょっとズレてる感…


本当にどうしようと思っていたトイレ事情…
日本でさえ、駅のトイレとかなるべく使いたくない。
そんなこと言ってたら、海外行けない。。。
 

img014 (2)-.jpg

良かった~!!!
観光地化されているとこしか行ってないからかもですが
台湾、良かったー(´;ω;`)


img014 (2)---.jpg

駅、綺麗でした。
ガムとか落ちてない。
素晴らしい。


 
続く。

画像が小さくて申し訳ありません。クリックで見やすくなるかな?

MIKI.POPS TREE
http://popstree.wixsite.com/popstree
インスタ@pops_tree
LINEスタンプ http://www.line-tatsujin.com/detail/a78548.html
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

台湾2016続き [旅]

今回から内容スタートです~☆

小分けにしますが
ゆるーく、しばしお付き合いください。(*^^*)
(別にオチとか!ないですよ(^-^;)

img015-1.jpg


久しぶりの空港までのバス、飛行機、酔いました笑
飛行機は前の席の人が、これでもかという程椅子を倒してきて
少しイラついたなぁ…とか苦笑
一言は、大事ですね。私も苦手だけど、心掛けよう。


あっちゅー間に、到着。
沖縄より少し遠いくらい!

img018-1.jpg


続く


MIKI.POPSTREE
http://popstree.wixsite.com/popstree
LINEスタンプ http://www.line-tatsujin.com/detail/a78548.html
insta @pops_tree
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

台湾2016 [旅]

全然更新してなかった旅日記。
台湾へ行ったのは、もう2年前になるのか…

昔からエッセイ漫画に興味あって、
「地球の歩き方」が公募している、旅のコミックエッセイ募集というものを
見付け!
台湾へ行ったネタもある!コミックエッセイ描きたい!と
意気揚々と応募しました。去年の夏。


結果、まあ…掠りもしなかった、という!(^^)
反省点振り返って、また旅に出てエッセイ描きたいな~って思うのです。

あぁ、旅に行きたい…。


img015 33.jpg

続く。しばしお付き合いください(*^^*)


MIKI.POPSTREE
http://popstree.wixsite.com/popstree
インスタグラム@pops_tree
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

台湾日記① [旅]

6月に3泊4日で行った台湾。
気候は、梅雨にあたるみたいで雨が心配だったのですが、連日晴天でした。
一回だけザーッとかるいスコールみたいに降られただけであとは物凄く暑かったです!
気温も高いけど、湿気もすごくて、もあっ!としていました。
汗で化粧なんて全部落ちます。

見返すと
IMG_20160705_070954.jpg


UVパーカーとか必須。
パーカー忘れた私は、成田空港のユニクロにお世話になりました。

いろいろ忘れても、大概のものは空港で全部揃っちゃう感じ。
便利ね~!


超神経質なあたいが心配だったのは、トイレ!
前もって調べると、日本とは違い、基本トイレットペーパーは流さずに
脇にあるごみ箱に捨てる、とのことでした。
でも、ほら、、そのゴミ箱は手で開けるのか?とかふたが無いとすごく臭いんじゃないのか?とか
心配だったわけですね・・・。(海外向いてない説)
が!
行ってみたら、あら!綺麗だし、臭くないー!(注、観光地や駅のトイレ、有名なお店とかしか行ってないです)
駅のトイレなんて日本の方が汚いって思いました。

駅は、トイレだけでなく全体的に台湾の方がはるかに綺麗だと思う。
建物云々でなく、道にごみやガムが落ちてないとか禁煙だとか、基本的なところで。

トイレにはおっきい扇風機があって、その風量で臭くならないようにしているみたい。
とはいえ、やっぱり多少はね^_^;

16-08-10-09-45-30-149_deco.jpg


因みにホテルとか、有名レストランとかは紙流せました☆

あとちょっと…なところでは断然和式をおススメ~これは日本でも。
便座に座るストレスから解放される。


そんなことあたりまえだよ!とか、そんなこと気にしてんの?みたいなことあると思うけど
神経質な人が初めての海外って色々~気になるポイント満載だと思うから
私が気になったポイントになってしまうけど、今更聞けないし・・みたいなのをお伝えできたらいいなぁと思って書いてみました(^v^)♪


そして②に続く~

MIKI.POPS TREE
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅日記。 [旅]

先日、台湾へ行って参りました!

小学生以来の海外。
ほぼ初の様なものなので、ツアーにて。

そんな台湾日誌をちょっと更新していきます―☆

IMG_20160618_093604.jpg


成田空港~(*^。^*)


旅は荷作りから始まっているよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
※無断転写厳禁※ いかなる場合においても 当サイト画像の無断使用コピー・転載等は 厳禁です。 当ブログは著作権放棄をしていません。 御理解を宜しくお願い致します。 ・Please do not copy, a illustration or picture without a site owner's permission. Copyright@成長する樹2010~現在All right reserved. Thank you for Visiting. ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。