台湾日記① [旅]

6月に3泊4日で行った台湾。
気候は、梅雨にあたるみたいで雨が心配だったのですが、連日晴天でした。
一回だけザーッとかるいスコールみたいに降られただけであとは物凄く暑かったです!
気温も高いけど、湿気もすごくて、もあっ!としていました。
汗で化粧なんて全部落ちます。

見返すと
IMG_20160705_070954.jpg


UVパーカーとか必須。
パーカー忘れた私は、成田空港のユニクロにお世話になりました。

いろいろ忘れても、大概のものは空港で全部揃っちゃう感じ。
便利ね~!


超神経質なあたいが心配だったのは、トイレ!
前もって調べると、日本とは違い、基本トイレットペーパーは流さずに
脇にあるごみ箱に捨てる、とのことでした。
でも、ほら、、そのゴミ箱は手で開けるのか?とかふたが無いとすごく臭いんじゃないのか?とか
心配だったわけですね・・・。(海外向いてない説)
が!
行ってみたら、あら!綺麗だし、臭くないー!(注、観光地や駅のトイレ、有名なお店とかしか行ってないです)
駅のトイレなんて日本の方が汚いって思いました。

駅は、トイレだけでなく全体的に台湾の方がはるかに綺麗だと思う。
建物云々でなく、道にごみやガムが落ちてないとか禁煙だとか、基本的なところで。

トイレにはおっきい扇風機があって、その風量で臭くならないようにしているみたい。
とはいえ、やっぱり多少はね^_^;

16-08-10-09-45-30-149_deco.jpg


因みにホテルとか、有名レストランとかは紙流せました☆

あとちょっと…なところでは断然和式をおススメ~これは日本でも。
便座に座るストレスから解放される。


そんなことあたりまえだよ!とか、そんなこと気にしてんの?みたいなことあると思うけど
神経質な人が初めての海外って色々~気になるポイント満載だと思うから
私が気になったポイントになってしまうけど、今更聞けないし・・みたいなのをお伝えできたらいいなぁと思って書いてみました(^v^)♪


そして②に続く~

MIKI.POPS TREE
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喪失 ブログトップ
※無断転写厳禁※ いかなる場合においても 当サイト画像の無断使用コピー・転載等は 厳禁です。 当ブログは著作権放棄をしていません。 御理解を宜しくお願い致します。 ・Please do not copy, a illustration or picture without a site owner's permission. Copyright@成長する樹2010~現在All right reserved. Thank you for Visiting. ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。