妙齢の女子 [日記]

IMG_20171212_231146 (002).jpg

本屋さんをグルグル。
手に取って、連れて帰った本はみんな
「女子、女子、女子」

大人だけど、“女子”…っていう共通点。
そして、読んでみて
「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」と
「底辺女子が会社を辞めて幸せになった話。」は
内容全く違うのですが、
「死というものに対峙した時にどうしたか」っていう共通点がありました。
たまたま選んだ2冊が偶然にも同じことを言っている。驚。
(え、わたし死ぬの?はやく気付けってこと?)

「さみしすぎて~」はずっと気になっていたけど、今まで買わなかった本。
なんとなく、明るい風俗レポ?的な感じかと思っていたけど
いい意味で全く違っていて!
そして自分と似ていて!
他人事とは思えず、読みました。。。(いや、私は風俗行きませんけど(^^;)

「底辺~」の中に
苦手なとこは、稼いだお金を有効に使って、プロに頼めばいい。ってありまして、
同じことを、スプツニ子!さんが「はみだす力」で言っていて。
繋がる繋がる、繋がる女子たち。
自分が苦手としていることをプロに頼むことで、自分の時間が確保できるわけだし
出来上がりもそりゃあプロだから美しいし早いし正確だし。

成功していく人たちが無意識で行っていることの共通点はとても
多いんだろうなと、思い入りました。


もうすぐ今年終わるけど、騙されたり胸を蹴られたりとかも無きにしも非ずだけど
結構省みたり、成長したりと、思い返せばいい年になったと思うのです。
来年への課題を、ギュッと絞る。
そんな師走です(*^^*)

2017.12.13  MIKI.POPSTREE HP→http://popstree.wixsite.com/popstree
次回の展示は!
☆新宿アートコンプレックスセンター
「ACT大賞展」1月9日~13日
同じく
☆新宿アートコンプレックスセンター
「抽象画展」1月30日~2月4日
です!(*^^*)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月へ向けて。ACT大賞展 ブログトップ
※無断転写厳禁※ いかなる場合においても 当サイト画像の無断使用コピー・転載等は 厳禁です。 当ブログは著作権放棄をしていません。 御理解を宜しくお願い致します。 ・Please do not copy, a illustration or picture without a site owner's permission. Copyright@成長する樹2010~現在All right reserved. Thank you for Visiting. ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。