いじめ。 [声なき声たち]

IMG_20150829_121622.jpg

中村中「世界のみかた」を漸く購入して、
おそるおそる聴き出す。
(迂闊に聴けない。心の準備を整える)








中さんの『少年少女』ってアルバムに「戦争を知らない僕らの戦争」って歌がある。
そう、現代の戦争。イジメ。
彼らの世界のすべてで行われる、戦争。

あの曲を聴いた時も、その映像がはっきり浮かんだ。
映画をみているかのようにはっきり。



そして今回
「同級生」





中村中は、やっぱり凄いなって思った。
何がって、正面からぶつかっちゃうところ。
自分が割れるような勢いでもってガン!ドン!バン!ってぶつかっていく行く様。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ヤルコトないからかじろう きばらしついでにかじろう
きもちがいいからかじろう 同級生

ヤルコトないからかじろう みんなでいっしょにかじろう
したことないならかじろう 同級生



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




私には、大したことなんて何も言えない。

だけど、この曲、

聴いて欲しいって思う。



ただそれだけ。





一個の真実がそこにある。
中さんのフィルター越しでも
一個の真実がそこにあって、それは確かに
私の胸に残った。


MIKI. POPS TREE







☆星野未樹個展『Shine』
10月1日(木)~5日(月)
10時~19時(最終日は18時)
恵比寿HALO
お気軽に見に来て下さい!

LINEクリエーターズスタンプ「Happyおじさん。』販売中☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんでかって。ガラス越しの ブログトップ
※無断転写厳禁※ いかなる場合においても 当サイト画像の無断使用コピー・転載等は 厳禁です。 当ブログは著作権放棄をしていません。 御理解を宜しくお願い致します。 ・Please do not copy, a illustration or picture without a site owner's permission. Copyright@成長する樹2010~現在All right reserved. Thank you for Visiting. ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。